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多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

Z50J1 ようやくバイクの形になる

2013blog-0061.jpgいやー、ようやく進めることができる…長かった。

フロントフォークの磨き上げとクリアコーティングが済んだので
これでようやく足回りが組めます。

長いこと寝かせていた純正8インチとTT100GPを出してきます。
2013blog-0062.jpgフォークは既に組めるようにしていたので、
油塗ってスルスル挿れるだけです。
いやー、テレスコですよ、いいね!!
2013blog-0063.jpg底のボルトは内六角にして、後々の整備性の向上に努めます。

M6で、だいたい20~25mmあれば大丈夫です。
2013blog-0064.jpgブレーキドラムも組みます。

軸や摺動部にはグリースを塗りつけ、スムースな動きを。
2013blog-0065.jpgできました。シューが中古なのでみすぼらしいですが、

まぁ機能すればいいんです。
2013blog-0066.jpgフロントフォークに組み込む。

きらびやかなカスタム車からするとフツーな足回りですが、
テレスコ化だけで当方としては満足です。

当方って、まぁ私のバイクではないのですが…
2013blog-0067.jpgリア周りも同じように組み上げます。
もう8~9ヶ月はこうしてのらりくらりとやっているので、
散逸したパーツをさがすのにタイムロスしてしまいます。

シャリィやCB50Sといっしょくたにやっちゃうからこうなるんですね。
2013blog-0068.jpgさぁ、足回りはこれでいつでもできる。

それでは、タンクも仕上げましょう。
2013blog-0069.jpgこの通り、サビサビカピカピだったパッキンは
新品に交換しておかないと、満タンで漏れてしまう可能性があります。

17631-096-701 パツキン,フユーエルフィラーキヤツプ 200円(2012年5月)
2013blog-0070.jpgガソリンタンク内にある、ストレーナーも交換しましょう。

16954-045-005 ストレーナー,フユーエルコツク 460円でした。
2013blog-0071.jpg元ある分をピックアップツールで抜いて、
挿しこむだけです。
これだけで燃料関係のトラブルも少しはマシになるでしょう。
ですが、この個体はサビサビタンクだったので
途中にもう一段フィルターをかます予定です。
2013blog-0072.jpgフロントフォークにオイルを注入します。

これに似たダックスやノーティ、R&Pなど、大概は110ccだそうで…
なら、110ccでいいでしょう、ウン
2013blog-0073.jpg調子こいてタンクとサイドカバーを装着。

サイドカバーのピンを受けるラバーは、CBR250Fのタンデムステップに
付いているラバーがまんま一緒だったので、うまいこと流用できました♪
2013blog-0074.jpgフロントフェンダーも試しにつけてみる。

白だらけでどうなるかと思いましたが、まぁ、これは
似あってますね。
2013blog-0075.jpgリアフェンダーとシートも付けてみると…

ああ、白ぼってんでやっぱり野暮ったい。
これは4Lモンキーとしては異端な仕上がりになりそうですね。
 
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  1. 2013/01/09(水) 00:22:10|
  2. オートバイ-Z50J1

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