FC2ブログ

多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

Jazzにライザーハンドルを

2012blog-1536.jpg今日は、コレが届いたので、
早速装着して記事にしましょう。

この鳥居のようなパーツ、Jazzに付けるバーハンドルです。
2012blog-1537.jpg従来のハンドルは、クランプごと撤去するのですが、それに伴い
◆ウインカーステー
◆メーターステー
を、どうにかしないといけません。
2012blog-1538.jpgまぁとりあえず、撤去ですね。

近頃、やたらJazzばかりいじっていたので、この辺りは慣れっこです。
2012blog-1539.jpg電装ボックスは、トップブリッジを外す前に
切り離しておくと良いでしょう。
画像のように、M6のボルト2箇所で留められています。
2012blog-1540.jpgごっそりはずれたトップブリッジ。

この状態で、クランプごとハンドルを外してしまいます。
2012blog-1541.jpg比較。
元来、バーハンドルモデルのほうが好きだったので、
このカタチは理想に近づきます。
2012blog-1542.jpgトップブリッジには、M10×1.25のボルトで留められますが、

ボルトは付いて来ませんでした…
2012blog-1543.jpgうわぁ…
表側のメッキも、もう磨いてもきりがないくらいに傷んでいるので
いつかは程度の良い物を探すこととしましょう。
2012blog-1544.jpgボルトは7Tの長めのもので

ガッチリ締結します。
2012blog-1545.jpgはい、ハンドル装着完了。
磨いたらそれなりにピカピカになりますが、
一雨降ったらまたサビサビになってしまします。
2012blog-1546.jpgフロントフォークのインナーチューブも磨いておきます。
そして仮付け、跨ってみる。

以前のプルバックハンドルだとバックレストに背中がつかなかったのですが
これにすると…うーん、バッチリ
2012blog-1547.jpgそれでは、端材やエーモンステーから色々作ってみましょう。

上はメーターステー、下はウインカーステーです。
わざわざ穴を拡大したのは、純正のゴムブッシュを流用するためです。
2012blog-1548.jpgウインカーステーはここに。
前方からの視認性を考えると、あんまりこの位置への
移設はやりたくなかったのですが、
まぁ仕方ない、せっかく移すんだから、ここしかないでしょう。

てか、マグナ50は最初っからここに付いてるんですよね
2012blog-1549.jpgメーターステーはここに。

電装ボックスからステーを出します。
2012blog-1550.jpgよーし完成!!

早速乗ってきます。
2012blog-1551.jpgうーん!!良い感じ!!

なのですが、少し走ってると腹筋が痛くなってきます。
ポジションの煮詰めが足りないのでしょうか?
 
関連記事
  1. 2012/08/28(火) 20:23:04|
  2. オートバイ-HONDA Jazz

ブログ内検索

プロフィール

バブカセ屋敷の住人

最近の記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する