fc2ブログ

多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

JOGスポーツよもう一度

 
2012blog-393.jpg私が高校生になって、原付免許を取り、初めて手に入れた原付がこれでした。
この世代のJOGから、メットインが備えられて利便性も向上し、
馬力がアップした(6.0PS→6.8PS)新型エンジンで走りも更にパワフルになりました。

60Km/hでちょうど頭打ちになるようにセッティングされたこの世代のJOGは、その余力の全てを
ゼロスタートからの加速に振られていまして、それはそれはとても危険なマシンでした。
このJOGにて不本意ウイリーでぶっ飛んだ人も結構多かったかと思います。当然、当方もそうです…
2012blog-394.jpg私が乗っていた個体は、CY50(3KJ)というスタンダードなものに、
フロントブレーキがディスクになったJOGスポーツ(CY50Z・3RY)の足回りを組み付けて、
更にJOGZのリアウイングまで加工装着して貰った、所謂「JOGスポーツもどきZ」でした。
暇があればあれやこれやと改造に試行錯誤したり、いろんな所に遊びに行ったり、
友人たちと走りまわったりと、とっても思い出深い相棒でした。最後は盗まれたんだっけか
2012blog-395.jpgで…
…これはエイプリルフール企画ではありません。
これから、じっくり仕上げて、あの頃をもう一度愉しみます。

今なら、あの頃よりももっとやれる筈です。
関連記事
  1. 2012/04/01(日) 23:24:10|
  2. オートバイ-3RY JOGZ

ブログ内検索

プロフィール

バブカセ屋敷の住人

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する