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多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
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SRV250ルネッサ ハンドルスイッチの再生 続

2016blog-0295

XJR400のスイッチ(フロント側)

画像のような、基板とスイッチが分離しにくいものは
配線をルネッサ用に入れ替え、半田付けします。
 
 

2016blog-0296

対して、基板がツメなどで外しやすいものは
基板のみルネッサ用に入れ替えます。

2016blog-0297

これがウインカースイッチの基板。
上側の使われていない接点がウインカーポジション用と思われる。

2016blog-0298

XJRとルネッサで大きく異なるのは
ウインカーポジションの有無のようでして、
ルネッサはその辺りの配線が省略されています。

2016blog-0299

ハイ/ロービーム切り替え。

ここはXJRもルネッサも同一なので、配線ごと基板を入れ替えるだけで
流用は可能です。

2016blog-0300

ハザードスイッチの基板も2箇所使用されない箇所があります。
ウインカーポジションって、結構凝った回路なんですね。

…ということは当方のルネッサにはウインカーポジションが無いのか。

後付はできるのかな

2016blog-0301

スイッチを半田付け。

2016blog-0281

これにてルネッサとXJR400とのニコイチスイッチが完成しました。
双方に互換性が高いので、流通数が多いXJR用は有用な流用素材となりますね。

関連記事
  1. 2016/09/05(月) 21:20:07|
  2. オートバイ-SRV250ルネッサ

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