FC2ブログ

多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい職場でのツーリング これぞオトナの休日 第三弾-四

2015blog-2618.jpg途中、満腹感と信号のない緩い走りの国道で眠気が襲ってきて
皆様、大変だったようですが…

なんとか、白浜までやってきました。バイパスを走って、見慣れた景色を抜けて…
2015blog-2619.jpg…と、信号でもないのにk柳主任のヨンフォアがまた停まってしまった。
懸命にキックしている(セルは具合が悪いそう)
なんだ…こりゃ尋常じゃない感じだぞ

コンビニの駐車場を間借りして、原因を探る。燃料は…キャブのドレンを開けると漏れてくる。
キーの接触が悪いようだ。ランプがボンヤリ光るところでキックするも駄目。
火花が飛んでいるか診る。ああ、飛んでいない。
バッテリーを見ると液がないセルがある。これか…

当方のホーネットのバッテリーをつなぐと、元気に始動。
2015blog-2620.jpgここで電話にて手配していたJAFが到着。
整備士さんの診断によると充電系が駄目だろうということ。
近くのバイク屋さんが開いているようで、似た大きさの新品バッテリーや
中古でも良いなら用意があるそうだ。
2015blog-2621.jpg幸い、レッカーも無料の距離なので、そこまで積んでもらうことに。
2015blog-2622.jpgやってきたのは紀伊新庄駅最寄りにある「プラスワンモーターサイクル」
日曜に営業してくれているのはとてもありがたいです。

店内にはセンスの良いカスタム車や、新車の試乗車?も。
個人的にはFZRの足が入っていると思われるSRXが気になりました。
2015blog-2623.jpg準備していた中古バッテリーを付けてもらい、
走れるだけ走ろうということに。
因みに、このヨンフォアですが、セルスターターは壊れていたわけではなく
バッテリーが弱っていたためにクランキングができなかったようです。

さぁ、暗くなると燈火類で消費電力が増すので、急ぎましょう。
プラスワンモーターサイクルの皆様、お騒がせしました…
2015blog-2625.jpgですが、終わりは突然にやってきました。
距離にして56.6Km。トンネル内でストール。

我々は安全な場所に退避し、貸バイク組には先に帰ってもらうことに。
広川インターチェンジの手前だったので、
そのまま降りて、策を練る。
2015blog-2626.jpg直ぐ側にローソンがあるので、そこに一旦落ち着く。
S田主任がレンタカーの手配を工面しているが、渡り板が無いとのこと。
嗚呼、万事休す。こんなレジェンドバイクをこんなところに置きっぱなしにしていると、
まず跡形もなく蒸発することでしょう。

そんなことをヤマさんやハゲラ君とのLINEに飛ばしていたら、なんとヤマさんが
駆けつけてくれることに。ヤマさんの実家は設備屋さんなので、軽トラなんかはお手の物なのです。
2015blog-2627.jpgこのローソンにはイートインがありますので、そこで集い、インスタント食品を楽しむ。
温かい汁が身にしみて、体が元気になっていきます。
インターチェンジが近く、かつ、このような良い条件のローソンがある場所でエンコしたのは
不幸中の幸いだったとも言えますね

小一時間の時を経て、ヤマさんが現行キャリィで到着しました。
思えば、当方がJazzを購入したときも、ヤマさんと一緒に軽トラで東大阪まで取りに行ったものでした。
エアコンも無いキャリィで、窓を開けて走っていたら当方は右腕、ヤマさんは左腕が真っ黒に焼けてしまったという…
2015blog-2628.jpgS田主任の得意とする縛りで、ガッチリ固定されたヨンフォア。
2015blog-2629.jpgさぁ、走り出しましょう。
困難はなんとか乗り切ることができました。

ヤマさんは不参加ながら、この日のMVPとなってしまいました
2015blog-2630.jpg紀ノ川SAで、今回の解散式。
本当に色々ありましたが、こうして無事に帰れる方向に向いたということで…

次回はちゃんと円月島にたどり着きたいところですね。リベンジしましょう!!
2015blog-2631.jpgそして、当方は相変わらず阪南インターチェンジから15分の好立地なので、
そそくさと帰宅して、皆がヨンフォアのフォローに回っているなか、真っ先にお風呂で体を
暖めることができたとさ。

その後のヨンフォアですが、多数のリプロパーツを用意しているBRCというお店で
レギュレーターを購入し、修理の準備が整っているとのことです。
ICレギュレーターになったら、MFバッテリーでセル始動がOKになることでしょう。
 
関連記事
  1. 2015/11/24(火) 01:36:36|
  2. オートバイ

ブログ内検索

プロフィール

バブカセ屋敷の住人

最近の記事

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。