fc2ブログ

多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

CB50S ここに来てようやくバラします

2014blog-1624.jpgようやく、リア足回りのセンターも出て、ステップも固定できる目処がつきました。

これでようやく、フレームの再塗装ができるということです。
2014blog-1625.jpgタンクが載っていた辺りは、塗膜もさほど厚くなく、
錆びやすいポイントだったのでしょうか。

まだ崩壊していないだけ、この個体は状態が良かったと思われます。
2014blog-1626.jpgしっかし、これくらいはちゃんと仕上げたいなぁ…

我が屋敷のオートバイはお不動さんになっている、というか
仕上げ中に放置されている個体の方が
圧倒的に多いんです…アホ過ぎて情けない
2014blog-1627.jpgネックから後ろ。バックボーン部分ですね

これくらいならサンダーでギャインっと擦ればいいか
2014blog-1628.jpg私的メモ。

タコメーターワイヤーを留めているクランプ。
ネジはSUSにして組み直しましょう。
2014blog-1629.jpg何を意図して撮ったかわからない画像です

キャブレターは何を使おう…PC20かな
余ったこれ(18φ)はいずれ仕上げる←いつになるんだこういうの
2014blog-1630.jpg私的メモ2

クラッチワイヤーの固定部分
2014blog-1631.jpgリア周りは仮固定なのであっさり除去完了。
2014blog-1632.jpgフロント周りも(略)あっさり除去完了。
2014blog-1633.jpgエンジンはボルト6本で簡単に下ろせます。
マウント(ハンガー)部分の錆がこってり酷い。

ガッサリ削って、たっぷり錆止めを塗りましょう。
2014blog-1634.jpgピボット周辺。

この辺りも製造工程で塗料が届きにくかったのか、錆が多いです。
ていうかこういうフレームってドブ漬けとかしないんですね
2014blog-1635.jpgリアサスアッパーマウント周辺。

この辺りならカップブラシでもベベルサンダーでもいけそうですが、
2014blog-1636.jpgこのタンクマウントラバーの下部。メインパイプが落ち込んでいるところ。

こんなところって…どうするの??
嗚呼、サンドブラストしたい
 
関連記事
  1. 2014/05/18(日) 01:09:44|
  2. オートバイ-CB50S

ブログ内検索

プロフィール

バブカセ屋敷の住人

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

Blog Ranking

FC2 Blog Ranking

リンク

このブログをリンクに追加する