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多趣味ゆえの悩み、試行錯誤、日々の足跡などをメモ替わりに綴っています。
ジムニー2台、AZワゴンR、原付たちなどのメンテナンスや変造、
中古カメラ・家電集め、鉄ヲタ行為などが記事のメインとなります。
※出来事の無い日は穴埋め記事が入ります。

CB50S 熔接器を使って色々細工します 後編

        
2014blog-1384.jpgうーむ、あまり不慣れな時分から本付けするのは
あまり勧められたことではないのですが、まぁそれほど荷の掛かる場所でもないので
外れずにくっつけばそれで良いでしょう。
2014blog-1385.jpg様々な作業を平行して行っています。
何にしても、これが乗れるようにならないと、
Jazzの外装手直しができないんです。
急げ、夏はすぐそこなんですよもう
2014blog-1386.jpgさて、半自動熔接器の導入でで気を良くしたので、

更にこういった作業に掛かってみましょう。
2014blog-1387.jpgマフラーです。当然、CB50用なのですが…
2014blog-1388.jpgほい、タケガワのJMCA対応品です。

安かったんですよ。終わり間際にポイっと入札したら
落ちちゃったんです
2014blog-1389.jpgなぜかというと、このように管にクラックが入っているんです。

マウントステーに引っ張られて振動で割れちゃうんでしょうね
2014blog-1390.jpgでは、これをくっつけてしまいましょう。

普通のアーク溶接よりは薄物に強いのでは?と思うのですが
2014blog-1391.jpgバチバチ

お、埋まったんじゃないかな
2014blog-1392.jpg慣れてくると棒が出る速度や電流を上げる
(上げすぎるとブレーカーが飛ぶらしい)と

それっぽくなってきます。
2014blog-1393.jpgリアサスのフレーム側受も「ハの字にならないように
輪っかを熔接してみます。
…が、これは失敗、椅子のステー(共締め)やワッシャーの分を
計算していませんでした。

それにしても、ホビーツール程度の熔接しかできませんが、
これだけでもやれることの幅が広がったような感じです。
 
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  1. 2014/05/02(金) 00:16:08|
  2. オートバイ-CB50S

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